ブロック構築に大切なこと
2005年6月24日魔法使いにも大切かと・・・。
あ、どうもおひたしぶりです。
で、何が大切かって言うと
頭蓋の摘出の存在
が救済入りでさらに強くなった
いや、まー今さらナンですがね・・・。
つーか救済のカード詳しく知らないし・・・。
それで思いついたのが「緑黒タッチ青」
が強いんじゃねーのってこと。
個人的にプッシュしてます。
役割としてはこんな感じ。
緑
○マナブースト(入れないと付いて行けない)
○磨耗(十手ときどき手の檻)
黒
○フェニッシャ−(まー国章・墨目すか・・・)
○除去(黒群れ・笑いは確定。サイドに英雄の死×2位)
○頭蓋の摘出
○(サイド三つの悲劇×1)
青
○蜜の反抗(サイドに邪魔)
○不気味な行列
はい、つまり今回最も言いたい事は
不気味な行列で摘出をもってくるってこと。
ここまで読んで下さったビート派の人すみません。
「けち」じゃないのは考えるのが面倒
スピードと確実性、ほんの少しの財政面を考慮しての結果
(国章とか摘出とか言ってるけど気にスンナ)
けちじゃない利点として上記の他
○魂の裏切りの夜を採用出来る(→華神出れない)
○コントロールに摘出、ビートに笑い、笑いで死なない
奴に黒群れを序盤なら約1ターンの消費でGET
けちより弱い点
○ソーサリー(困窮無理)
○出来ることが少ない
○実績が無い
と、けちより劣る部分も多少あるけど
困窮はあまり見ないし大丈夫だっつーの!
新しく救済入って出てくるデッキは
○仇麻呂の後輩(仇麻呂&荒廃の思考)
○リアニメイト(否命による一本釣り、焔村を軸とした
ビート等。御霊の足跡・復讐がキー)
辺りが出てくると予想。
麒麟・無限マナ・歴伝デッキはイマイチ完成してない
感じなので、もうまんたい。
各デッキに対しての動かし方は省略しますが
不気味な行列によるシルバー戦略はかなり強いので
一度お試しあれ。
あ、ちなみに俺26日仕事なんで
「酒田と仁賀保どっちいこうかな〜」
とかすら言えない始末。
がっくし君
あ、どうもおひたしぶりです。
で、何が大切かって言うと
頭蓋の摘出の存在
が救済入りでさらに強くなった
いや、まー今さらナンですがね・・・。
つーか救済のカード詳しく知らないし・・・。
それで思いついたのが「緑黒タッチ青」
が強いんじゃねーのってこと。
個人的にプッシュしてます。
役割としてはこんな感じ。
緑
○マナブースト(入れないと付いて行けない)
○磨耗(十手ときどき手の檻)
黒
○フェニッシャ−(まー国章・墨目すか・・・)
○除去(黒群れ・笑いは確定。サイドに英雄の死×2位)
○頭蓋の摘出
○(サイド三つの悲劇×1)
青
○蜜の反抗(サイドに邪魔)
○不気味な行列
はい、つまり今回最も言いたい事は
不気味な行列で摘出をもってくるってこと。
ここまで読んで下さったビート派の人すみません。
「けち」じゃないのは
スピードと確実性、ほんの少しの財政面を考慮しての結果
(国章とか摘出とか言ってるけど気にスンナ)
けちじゃない利点として上記の他
○魂の裏切りの夜を採用出来る(→華神出れない)
○コントロールに摘出、ビートに笑い、笑いで死なない
奴に黒群れを序盤なら約1ターンの消費でGET
けちより弱い点
○ソーサリー(困窮無理)
○出来ることが少ない
○実績が無い
と、けちより劣る部分も多少あるけど
困窮はあまり見ないし大丈夫だっつーの!
新しく救済入って出てくるデッキは
○仇麻呂の後輩(仇麻呂&荒廃の思考)
○リアニメイト(否命による一本釣り、焔村を軸とした
ビート等。御霊の足跡・復讐がキー)
辺りが出てくると予想。
麒麟・無限マナ・歴伝デッキはイマイチ完成してない
感じなので、もうまんたい。
各デッキに対しての動かし方は省略しますが
不気味な行列によるシルバー戦略はかなり強いので
一度お試しあれ。
あ、ちなみに俺26日仕事なんで
「酒田と仁賀保どっちいこうかな〜」
とかすら言えない始末。
がっくし君
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